旅の疲労と家の内見

山へ海へと大移動

 くろべーとのドライブ旅行、海へ山へと満喫してきた。
 楽しかったぶんだけ主従ともども旅の疲れがあるようで、午前中はどっちも寝床でうだうだ。差し迫った仕事もなく、終日のんびりと何をしててもいい日ってのは幸せである。
 それでも気持ちいい秋晴れなので、うずうずと遊びに行きたくなる。洗濯ものを干した後、僕はロードでサイクリングへ。気持ちいい田園ルートを飛ばした後、駅前商店街でキュウリやトマトやテリヤキチキンを購入して帰宅。
 昨日ペニーレインで買ってきた食パンを使い、遅めの昼食にサンドイッチを作ったのだ。一汗かいた後は昼間からビールが美味。今年も一番搾りのとれたてホップが出たし、しみじみ幸せである。


 午後はドッグランへ。11月からここの会員ってのになったので使い放題なのだ。
 家では疲れ気味に見えたくろべーも、ここに来るとたちまち元気になってかけまわる。最初は苦手だったハードルも、10段まで飛べるようになったのは旅で成長したのだろうか。いや俺がノセる方法を覚えてきたってことか。
 夕方はドッグランで知り合った人達を我が家へご案内。このへんの中古一軒家物件の安さを教え、何ならうちを売りますぜいとセールストーク。日頃おんぼろ一軒家とバカにしていたが、ご案内した2組とも欲しがっていたってことは案外いい家だったのかも。
 まあ僕なりの改造の甲斐あって犬を飼うのに向いた家ってことなのかもしれない。どちらのドッグラン常連だけあって犬の多頭飼いをされてる方だったので。