2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猿口密度と動物写真

とーとつですが、この日記は移住4日目のものであります。引っ越し作業や1〜3日目のことは後からアップするか、そのうち本家の身辺雑記かmixiの写真日記に書こうかと思っております。 どうして4日目の日記をつけようと思ったかというと…… 今日の夕方、く…

引っ越し本番と書き下ろし新作

朝の3時に起きだして荷造り作業。今日が引っ越しの当日だってのに、準備はいまだおわってないのだ。 ばたばたやってるうちに約束の7時になり、マイミクさんと2トントラックと本職の運送屋さんがやってきた。荷造りが終わってる分から積み込みを始めてもら…

秘密基地と千客万来

恒例の旅行&プチ引っ越しで、5泊6日で秘密基地に滞在。 その最終日は、早朝から宿泊客さまを駅まで送った後、洗濯&布団干し。干してる最中に次のお客一行を迎え、暖炉での飯盒炊飯。4合たいたのだがこれまでで一番上手に炊けた気がするなあ。 それにし…

ダチョウ牧場と暖炉フライパン

くろべー6歳の誕生日。茨城生まれで徳島育ちの彼も、まさかこんな山奥で6歳の誕生日を迎えるとは思ってなかったろうな。 バースデープレゼントには、昨日ホームセンターで見つけた一番でっかい牛皮ガム。くろべーは大喜びで骨形のおやつにかぶりつき、がり…