2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマスとカレーライフ

メリーカレーライス! っつうわけで、今回は日記というより告知&リンク集。 昨日、かつてのご近所で日参していたお店に行って、オーナー夫妻と「そーいやここでカレー食べつつ『カレーライフ』の原稿を推敲したりしてたんですよねー」なんて話題になった。…

冬の訪れと時の流れ

昨日山荘の水抜きをして下山、越冬地へと移住した。 新居で迎える初めての朝、くろべー散歩は近所のドッグラン。それから部屋の片づけにとりかかり、シャワー浴びてさっぱりしたとこで大家さんに自転車を借りて出かける。サイクリングもずいぶんと久しぶりな…

ノルウェイの森とおぼろ月の森

今年一番の冷え込みだそーで、目覚めて寝室を出たら息が白くなり、リビングの温度計みたら摂氏4度を切っていた。 それでも風がないおかげで朝散歩の体感温度的にはけっこう穏やかで、主従で雪についた野生動物の足跡(キツネ?)を辿ってのんびり歩く。帰宅…

ワールドカップ開催地とくろべーボール蹴球版

12月に入った途端にあったかい日が続いて嬉しいかぎり。窓を開け放しても寒くないので、今日は久々に大掃除にとりかかった。 なにしろ九月までは月間連載に追われていたし、九月は個展の準備作業で十月は個展開催、十一月は長編一本書き下ろしって感じで慌し…