2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カルチャーセンターの歓喜とキャットカービングの卒業

朝の散歩とか朝食買出しとかシャワーとか洗濯とか、すべてWBC中継に合わせて行動。 TBSの中継番組スタートからプレイボールまで小一時間かかることはよくわったので、それにあわせてシャワーから出て、がんばれ侍ジャパンとテレビに見入る。 いやー、しかし…

グルコサミンとコンドロイチン

今週はしばらくあったかい天気が続くらしいんで、明日から何日か山荘でのんびりしてこようと思います。宅内温泉は来月以降の契約はしないことにしたので、タケウチ温泉に入るならこの3月が最後のチャンスだしね。 つうわけで、明日からしばらく連絡つきづら…

焼鳥屋と拾得物

夕方のくろべー散歩の際、ちょいと足をのばして美味しい焼鳥屋さんへ向かった。 持ち帰り専門の焼鳥屋はもっと近いところにも1軒あるのだが、そこは味がイマイチ(既に焼いて硬くなったものを水につけてから焼いてやんの)な上に、愛想の悪いばばあが「ナン…

市場メシと熊本ラーメン

久方ぶりのいい天気。朝の散歩を終えた後、自転車で近所の市場に出かけた。 この市場、長いこと一般人は立ち入り禁止かと思っていた。入り口んとこに守衛さんが立ってて「通り抜け禁止」とか「一般消費者入場禁止」みたいな看板があり、関係者じゃないと入れ…