2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大型連休と山荘生活

世間じゃ大型連休と騒がれてるよーなので、僕も負けじとさらに大型の日程を組んで旅行兼プチ引っ越しに行ってきた。 4月28日の早朝に出発してお昼には現地入り、買い出ししてから美味しい洋食屋へ。天気いいので野外席で犬と一緒に食べていいですかと尋ね…

ペンキ塗りとタケノコ彫り

久々の晴れである。早朝は靄が出てたけど、日が昇るにつれてきれいな暑いくらいになるという。こりゃいいやと、朝から引っ越し準備やらテーブルのペンキ塗りやらに精を出す。 ペンキ塗り用に汚れてもいい古ジーンズと古シャツに身を包み、狭い庭の一角で刷毛…

チェステーブルとペンキチョイス

何なら今日から旅行に出ようかと思ってたのだが、中止して家で過ごす。天気も雨だし、日曜に作った牛スジ煮込みが食べても食べてもなくならないのだ。さすがに生ものを家に置いてくわけにはいかんもんなあ。 で、旅のかわりに家の中で何をしよーかなと考え、…

一周年バーベキューと大量牛スジクッキング

近所のドッグランにてオープン一周年記念のカレー&バーベキューパーティーの日。天気もいいのでくろべーに自転車を引かせ、サイクリングで乗り付ける。 到着するとえらい賑わいで、広い敷地に車がずらっと並び、バーベキューコンロがセットされて炭火が景気…

観劇と感想

夕方から外出。電車に乗って久々の渋谷。 パルコ劇場で『コンフィダント・絆(きずな)』っていうお芝居を観るのである。去年から楽しみにしてた舞台がようやく初日を迎えたのだ。 作・演出が三谷幸喜ってだけでも魅力なこの舞台、1888年のパリを舞台に…

カツオ串とガラス石

2枚残ってる青春18きっぷを利用しようと、朝から電車に乗って海へ行く。 午前中から着いた港町で朝市を見物し、いろいろお土産を物色。美味そうな匂いにさそわれて炭火の串焼きの屋台に立ちより、カツオ串¥150とエビ串¥100を購入。いい感じでミデ…

水抜きとお花見

旅行4日目 最後の日だからってわけでもないが、わりに早起きしたので片付けや掃除に励む。初めてこの家で掃除機を使った。 帰る前の水抜き作業、前回やっただけじゃいまいち手順を覚えてない気がしたので、今回も管理事務所のスタッフに立会い&指導をお願…