2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングライドにノスタルジック

最近さぼり気味なこの日記、せめて十日に一度くらいはつけようと思うんだけど、雨で終日家ごもりの日曜日は特に書くことないなー。まあ朝夕のくろべー散歩は雨がやんでる隙をついて出かけ、傘もささずに済んだけど。 つうことで、今回は本の話でも。 『ロン…

二重橋レインボーと人工芝ステップス

朝の散歩に出かける時はいい天気だと思ってたんだけど、近所リゾートマンションまで歩く間にぽつぽつ雨が降ってきた。これだから山の天気はあなどれないなーと思ってたのだが、ふと山の方を見てびっくり。実に鮮やかな虹が架かっているではないか! 山と山の…

追悼サイクリングと筋肉エンプティー

朝起きたら頭が痛くて気持ち悪い。いつものようにくろべーの世話した後は再びベッドへ。 布団にもぐりこみつつ、二日酔いかなーと首を傾げる。昨夜はそんなに飲んでないと思うけど、弱くなったんだろーか。あるいは風邪でもひいたかな。人里離れてるんで新型…

8歳と8時間

くろべー8歳の誕生日。バースデープレゼントとしては、最近のぼるのが大儀そうな階段をリフォームしてやることにした。 まあリフォームったって、一段一段に滑り止めシートを貼るくらいのことなんだけどね。最近足腰の筋力が弱ってきたせいか、どうも現状の…