2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モミジイチゴとスペクタル

6月の猛暑日ってことでニュースになってるが、うちでは久々にからっと晴れて涼しい風が吹いている。昨日壊れた洗濯機が今日から新品ってこともあり、朝から仕事と掃除に励む。 涼しいおかげか、日頃滅多に人間を見かけない我が家周辺にしては珍しく、合計6…

明け方ドライブと喜多方ラーメン

車中泊で目覚める朝。――新潟で『カレーライフ』大千秋楽を終えた後、そのまま車で福島旅行に繰り出すことにしたのだ。 群馬育ちの僕にとって、新潟と福島ってえとまるで別方向って感覚があるんだけど、実は隣接してて磐越自動車道を使えば小1時間で移動出来…

千秋楽と車中泊

車にエアベッドと寝袋とくろべーを積み込み、午前のうちに出発。──新潟まで、舞台『カレーライフ』の千秋楽を見に行くのだ。 本当だったらこういう慌しい旅行じゃなく、手こずってる長編小説を書き上げて旅に出て、犬連れOK宿にのんびり長逗留しながら芝居…

傷の経過と駒の撮影

えーと、幾人かの方に心配していただいた怪我の具合ですが……さすがに傷口はふさがったものの、指を伸ばした拍子にしびれが走ったり、くろべー散歩で引っ張られると鋭く痛んだりって感じです。キーボードたたく時に違和感あるのが嫌なんだよなあ。 やっぱり左…