2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薪割り・車検待ち・プール待ち

久々にプールで泳いで温泉入ろうと、リゾートホテルに来ている。今年は自粛ムードとはいえ、ゴールデンウィークに突入したら混みそうだから、のんびり遊んであったまるなら今日のうちと思ったのだ。 うどん屋で昼飯食ってから、食後の運動だーと張り切った気…

越冬スナフキンと雪割テニスボール

昨日東京を完全撤収して自宅の山荘に戻った。 地元情報で、「昨日山では雪が降った」と聞き、ほんとかよーと思ってたのだが、帰宅してみたらほんとでやんの。冬の間の根雪は消えてんのだが、明らかに新雪とおぼしきやつがうっすら積もってる。ていうか、いつ…

入れ替え忍者と立ち聞き原作者

原作&脚本監修の役得で、舞台『カレーライフ』の稽古場を見学させてもらってる。 『カレーライフ』についてはかつてラジオドラマになった際にも現場に入れてもらったし、もちろん自分で書くための現場ってのも体験してるわけで、三者三様にまるで違うことが…

『イン・ザ・ルーツ』の署名入れと『カレーライフ』の顔寄せ

えーと、最近はすっかり筆不精で、ブログの更新も減ってる上に大雑把に書いて済ませる傾向があったんですが、今回は詳しく聞かせろという声を複数いただき……まあ酒飲みながらできる範囲で頑張ってみます。 やたらと天気のいい月曜日、バスと電車を乗り継いで…

久々サイクリングと楽々ヒルクライム

昨日山荘から東京に戻ってきたんだけど、下山の際に自転車を車に積み込んできた。 『自転車冒険記』も刊行されたことだし、久々に東京サイクリング生活をしてみようと思ったのである。なにしろ山荘に引っ越してからは、地理的要因(家を出るなり急なダウンヒ…