2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あいててて……

朝から趣味の木彫りに励んでたら、指をざっくり切ってしまった。 既に完成してたチェス駒セットの、ビショップだけ新デザインを思いついたんで作りなおしてたんだけど、その4駒目がそろそろ彫りあがっていよいよ完成ってとこで焦りや油断が出たらしい。ある…

アフタートークラジオとカレーライフバトン

下山する用事があったんで10時すぎに出発。畑や牧草地を通る農道の脇に車をとめて、ラジオニッポンにチューニング。──うちでは聞こえないラジオ局なので、山や木立に電波が遮られない場所で聞くことにしたのである。 昨日から、「坂上みきのエンタメGO!…

カレーライフとジャズライブ

舞台『カレーライフ』観劇のために上京。東京ついてまずやったことは、中村屋で腹いっぱいカレーを食べること。――空腹で見たりしたらカレー食いたくてたまらなくなるってのは、原作者としてよく分かってるのである。 天王洲アイルははじめてなので、ソワレの…

十歳バースデーと数秒ワッフル

くろべー10歳の誕生日。 たまにゃあ美味いもん食わせてやるかと。お昼はどっかドッグカフェに行こうと家を出る。 ……んがしかし、自粛ムードとやらはどこへやら、道は結構混んでいる。観光地的メインストリートを走って山を下るのはしんどそーである。 で、…