2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モミジイチゴとアートスポット

このところ秋が近づいて日が短くなった、って話をよく聞くけれど、僕としては「朝が涼しくなった」ってことを実感している。 寝相が悪いので明け方に布団がはがれてると冷えて目が覚める。朝の散歩の時も、7時くらいだと朝陽が森の木立に遮られてて直射日光…

風の心地いい公園と姿の見えない黒犬

昼から下山、川の近くで開かれているイベントへ。 こっちに越してきた頃から、毎年夏になると川沿いの公園で野外ステージイベントが開かれているのは知っていた。しかし「下山すると暑い」とか「そんなイベントは道も会場も混んでて大変に決まってる」とか、…

腫瘍の再発と術後の経過

くろべーのエプリス、再発。昨日、快癒と書いたばかりなのに、おそれてた事態が起こってしまった。 午前中、仕事部屋にのぼって、資料チェックしつつマッサージチェアをリクライニングさせて……とやってたら、くろべーは元気に僕の上に飛び乗って、となりのト…

くろべーの手術とタケウチの風邪

くろべーの記録として、ここ十日ばかりの闘病記をつけとこうと思います。いやくろべーは病気って意識もなく、無事に回復して今日も元気いっぱいなんだけどね。 7月25日(水) 朝の散歩を終え、家に入る前に恒例のブラッシング。ダニ対策としてやってる習…