2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感想画コンクールと同級生アナウンサー

朝起きると暖房を入れ、テレビやパソコンをつけるのがこのところの習慣なのだが、今朝は目の覚める情報が2つ飛び込んできた。 1つは読者の人がフェイスブックに書き込んでくれた、読書感想画コンクール情報。入選した作品が公式発表となったようで、『自転…

サヤエンドウとフランスパン

お昼から近所のバーへ。――別に昼間から酒飲むわけじゃなく、土日はランチ営業をしてると知ったからである。なんで知ったかっていやあ、こないだ夜に飲みに行ったら定休日で、ネットで営業時間を調べたからなんだけどね。 バータイムの料理もおいしい店なので…

雪獄の打開策アイテムとコンクール授賞式の案内

冷え込みの続く中、今日は風がなく日差しがあって意外とあったかいので、久々に自宅山荘に行くことにした。プチ引っ越しして今は越冬地暮らしとはいえ、いろいろ必要なもんがあってたまに帰宅したくなるんだよね。 とはいえ、その帰宅ってのが大変なのである…

民話風に登場する犬と力関係を計算する犬

ご近所さんからお茶に招かれ、くろべーとお邪魔した。まあくろべーはお茶は飲まんけど、お菓子をもらったり女性陣に甘えたりしてご満悦。しゃがんで遊んでくれたお嬢さんに抱きついて押し倒した時にゃあ、さすがに飼い主としてどーしていいか困ってしまった…