2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コガラとヤシャブシとフクロウ

仕事中、小鳥の声が聞こえるなと思って顔を上げたら、窓の近くにコガラがいた。慌ててカメラを構えてシャッターを切り、今年初の野鳥撮影に成功。いや成功ってほどちゃんと写ってないけどさ。 軒下に逆さにぶらさがって忙しく頭を動かしてるので、何やってん…

メモリアルショットとラストオーダー

越冬地で過ごす最後の日。朝から片付け作業……のつもりが、ワープロ開いて仕事も少々。こないだ確定申告してる間もうずうずと書きたくなったもんだけど、こういうのも逃避行動の一種だろーか。 僕が片付けごとをしてると、くろべーは何か只事ではないことが始…

独占プールと読書バール

やたらめったらあったかい日。こういうのは嬉しいねと思いつつ、午前は部屋の掃除に励む。掃除機嫌いのくろべーは迷惑そうだが、ガラス戸を開けてテラスを開放してやると気持ちよさげに寝そべってひなたぼっこしていた。 午後は久々にプールへ。近所のリゾー…

バルタンレモネードとハンドライト

コインランドリーで洗濯機を回してる最中、近くの自動販売機にバルタン星人がいるのを発見。 何じゃろなと思って近寄ってみたら、レモネードの缶だった。ウルトラマンの体の模様をデザインしたサイダーがあるのは知ってたが、怪獣バージョンが出てたらしい。…