2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン屋探しとチェス盤作り

書き上がった連載用の短編の推敲を午前中に終わらせ、昼飯食った後で買い出し&図書館へ。 下山したついでに住宅地を走り回り、こないだ某イベントの屋台に出店していたラーメン屋を探す。水餃子や焼き茄子の中華ソースがけが美味かったので、今度こっちに芝…

名無しの鳥の行動と短編のネタの密度

午前中、仕事してたら家の周りでギャーギャーとやかましい声がした。最近よく見かける鳥が群れをなしてうちの庭を訪れてたのだ。地面で顔を寄せ合ってギャーギャー言い合ってんのは一体何をしてるんだろうなあ。 何て鳥だか知らんが、黒と茶色っぽい見た目か…

回復くろべーと通院タケウチ

くろべーのお見舞いメールをくださった皆さん、ありがとーございました。おかげさまですっかり回復して元気に駆け回っております。 だけど今度は僕が体調を崩しまして……つうか、本人はけっこー元気なつもりなんだけど、ちょいと病院にいったらその日のうちに…

詳しい方、アドバイスください

くろべーの具合が悪い。 昨日の午後から胃液を吐くようになり、それからは水を飲んだりドッグフードを食べたりしても戻してしまうのだ。胃がおちつかないのか外に出たときは草葉を食べたがるが、それもそっくり戻してします。夜の間も何度か吐いていて、昨夜…

カップル猿とモロコシ苗

朝の散歩で猿と遭遇。前回よりもずっと我が家に近いあたりで、くろべーにびびった猿は廃屋の屋根の上へと逃げた。 その一頭しか見当たらないし、それ以上逃げる様子はないので近寄って撮影開始。猿は警戒声を上げ、くろべーは甘え鳴きをしてるんだが、この2…