2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

限定バジルラーメンと羊毛ワークショップ

午前中、車に乗っていそいそとお出かけ。 つっても恋愛方面の用事ではなく食欲方面の用事である。最近気に入って通うようになったラーメン屋のご主人から、自慢の裏メニューの特製塩ラーメンを食べてみてほしいと誘われたのだ。ついこないだ、水曜日には炭火…

十周年記念と車中泊場所

ごく一部から、「せっかくの十周年なのに、その記念がくろべーの嫌いなシャンプーとは何事か」というお叱りを受けましたが…… そんじゃあ言わしてもらいましょー。実のところ、十周年記念だか還暦祝いだかのため、車を買い換えました。過保護だと言われそーな…

10周年祝賀と10年前日記

くろべーと暮らして丸10周年。めでたい! 大型犬を飼う場合、“寿命は10年と覚悟して、それより長く生きてくれたら神様からの贈り物だと思うべし”って話を聞いたことがある。くろべーの場合は2歳で僕のとこに来たので、それから10年よく長生きしてくれ…

くろべーの還暦とニュー橋の開通

くろべー12歳の誕生日。十二年といえば十二支が一回りするわけで、犬における還暦ってことにした。僕の個人的なルールだが、とにかくめでたい。 ちなみに人間の場合は十干十二支で考えて、10と12の最小公倍数だから60年で還暦ってことになってるそう…