十周年記念と車中泊場所

命名「ろくじろー」

 ごく一部から、「せっかくの十周年なのに、その記念がくろべーの嫌いなシャンプーとは何事か」というお叱りを受けましたが……
 そんじゃあ言わしてもらいましょー。実のところ、十周年記念だか還暦祝いだかのため、車を買い換えました。過保護だと言われそーなんで黙ってたけど、足腰の衰えが隠せないくろべーは、これまでの荷室の床の高い車だと自力で乗り降りできなくなってきたのだ。
 そんじゃあもっと床が低くて楽に乗れる車ってのを第一条件、車中泊しやすいのを第二条件にして車種決定。それがこのほど納車され、めでたくくろべーも乗り込んで初ドライブも無事に済ませたのであった。
 車を受け取って帰宅したその日にちょっとした朗報があったりもして、なんだか縁起のいい車になりそーである。あとは犬連れドライブ旅行に繰り出して車中泊も試してみたいが、さてどこにいこーかな。
 車中泊場所は道の駅やサービスエリアになると思うけど、「うちの敷地に停めてもいいぞ」って方がいらしたらご一報ください。近くに水場とトイレさえありゃあ、とりあえずどこでも泊ってみる予定です。