2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『自転車冒険記』と『イン・ザ・ルーツ』

バタバタしてるうちに2月も終わっちまったか……ブログも箇条書きで最近の出来事など。 ・くろべー根付「ドッグイヤー」、改良型の彫りが終わったのって2月の出来事だっけな? ループタイにするとくるっとひっくり返りがちなんで、ちょいと穴の位置を調整し…

アートコンペとドラゴンボール

ここんとこギャラリーづいている。今日は大京町のアートコンプレックスセンターと御苑前の提物屋さんをハシゴ。お城みたいな複合アート空間と根付の世界的権威のこの2軒、実は結構ご近所なので、晴れた午後にお散歩気分で回ることができた。 JR信濃町駅から…

言葉あそびのアートギャラリーと語呂あわせのクリーンヒット

すげー久しぶりに下北沢に遊びに行った。東京を離れて千葉に越したのはたしか2003年2月、引っ越し前日の夜にも下北沢にいった覚えがあるから、おそらく8年ぶりである。 街の雰囲気は変わってないなーと思う反面、街が膨張したような気がした。前はこの…

新作の初陣と騎士の温存

お昼頃、自転車で吉祥寺へ。新作チェスセットの彫りが終わったので、初めての実戦のためにチェスクラブを訪れるのだ。有名ラーメン店で昼食をとった後、自前の駒を持ち込んで遊ばせてもらう。 もちろん駒が揃った時点で自宅でも棋譜を並べたり詰めチェスを解…