2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネツケとボルト

ぱっとしない天気のまま7月が終わるねえ。梅雨明けっつっても晴れたのはそっから数日だけで、あとは梅雨どきよりよっぽど降ってる気がする。──どの局のお天気キャスターだったか忘れたが、「これは戻り梅雨です」とか「夏の天気がぐずついてる状態ですね」…

梅雨明けと川開き

ちょいと寝坊したので朝食は外で食べることに。朝のくろべー散歩の後、一緒に車に乗り込んでドッグカフェへ。 ドッグカフェっていうか、屋外のテラス席は犬連れOKってくらいなのかな。ベーカリー付属のカフェで、そこで買ったパンを食べつつおかわり自由の…

立ちくらみと孤独死

午前中仕事して、ビバリーが始まる頃に車に乗ってお出かけ。つっても昼食&買出しのための日常行事で、信号待ちの間は彫りの終わった象ビショップのヤスリがけ。 2時前に帰宅して、さて午後も仕事すっかと珍しく真面目なことを思ったのだが……慣れない心構え…

リゾートホテルとフクロウトラップ

珍しく夜から出かける。──東京に住んでる頃から夜遊びってあまりしない生活パターンなんだけど(理由:眠いから)、田舎暮らしや犬との暮らしに深入りしてからはほんと〜に夜には出かけないパターンなので、夜8時に家を出るってだけでもなんだかドキドキし…