ドリームマッチと11年前

 友達と電話やメールで、『笑いの祭典ザ・ドリームマッチ』の話題で盛り上がる。
 くりーむしちゅーやココリコやキャイーンやガレッジセールのコンビをシャッフルしてネタを競う番組なのだが、実に面白いのだ。僕もしっかり録画しといたので、朝から眺めて楽しむ。
 若手というよりみんな十数年やってる人たちだから腕が違う。司会もダウンタウンだし、同じスベリネタでも若手のネタ番組より数段面白いのだ。ドンドコぐっさん&くりーむ上田のコンビなんてこのまま2時間番組で見たいくらい。
 僕の中で、年末年始のテレビ番組の中でベストはこれ。ダウンタウンはTBSで11年ぶりだそうだが、「生生生生ダウンタウン」の泥沼からよくもここまで高みに達したものだと思う。担当スタッフは偉大だ。(まあ僕は「生生」も好きだったんだけど)