アニマルビーチとエールハウス

takeuchimakoto2005-02-02

 朝からバリーさんの車でドライブに連れてってもらい、パースに数あるビーチを何箇所も見物。
 中でも感動したのが「アニマル.エクササイズ.ビーチ」とかいうとこで、ここでは犬や馬を開放していいことになっている。たくさんの犬たちが波や友達と戯れながらはしゃいでる光景は、美しいエメラルドブルーの海とあいまって本当に美しかった。
 土地もビーチも有り余ってるパースならではの光景だろうし、海の好きなくろべーもこういうとこに連れてきてやりたいもんだと思ったが、犬をオーストラリアに入国させるには結構な費用と三ヶ月にも及ぶ検疫期間が必要らしいんだよなあ。


 午前中に帰宅、昼からはバスでシティ(パース中心部)へ。
 どっかで昼飯食おうかなーとぶらつくうちに良さげなパブを発見、ふらふらと引き寄せられて入店。多少値は張るがビールは数多くそろえているし、地下には貯酒タンクがあって自家製エールも飲ませてくれるらしい。最初に入った店でブルワリーパブに当たるあたりは、おいらの嗅覚の鋭さ故かパースのビール文化の高さ故か。
 出店してから振り返ると、看板には「エールハウス」なんて嬉しい表記がある。なんで嬉しいかは、いつ出るのか知らんけど『ビールボーイズ』をごらんください。


 ビーチやパブの写真をアップしたいのだが、まだパースではデジカメと接続でいるパソコンが発見できてない。メモリーカードがいっぱいになる前に画像データをアップしたりメール送信したいんだけど、どこ行けばいいのかなあ?