英語スクールと画像データ

takeuchimakoto2005-02-07

 朝から自転車で登校。英語学校の初日である。
 試験を受けてからクラスを決まるとのことだったが、試験なんてもんから遠ざかって10年以上、すっかり集中力をなくしている自分に気づく。分かるとか分からんとかいう以前に、ペーパーテストは途中でやる気をなくしてたりなんかして。


 それで決まったクラスで午後から授業。既に何週もやってたクラスに転入したみたいな格好なんだが、こういうのって妙に緊張するね。
 なにしろ先生の喋る英語が一番分からんという有り様だし、ビデオ映像を見る授業だったせいか半分くらいの生徒が居眠りしている。床の上で熟睡していたフランス人なんか、起きたと思ったら隣の席の僕に向かって「セイントセイヤって知ってるか?」とか「ポセイドン戦の後はどうなる?」とか聞いてくる。なんかアホな中学生に戻ったみたいな気分であった。


 収穫としては、学校のパソコンはケーブルでデジカメとつなげたってことだろうか。おかげでデジカメの画像をネットにアップできて、この日記にもちょっと写真がついた。途中でパソコンルームの時間切れとなったので全部は整理できなかったんだけど。