ハッピーバースデーとブラックコング

takeuchimakoto2005-05-01

 くろべー4歳の誕生日。
 うちへの引っ越してから数えるとそろそろ2年だから、人生の約半分を我が家で過ごしているわけだ。そう考えるとちょっとしたもんだなあ。
 で、誕生日のプレゼントに犬用玩具のコングをプレゼントすることにした。前の家からの持参品はこないだの旅行中に預けたお宅で完全に粉砕してしまったそうなんで、ずっと新しいのを探してたのだ。うちの近所のペットショップには小型犬用しかなかったため、昨日大きな店に行ってLサイズのを買ってきたってわけである。
 前の特大サイズよりは一回り小さいが、色はくろべーと同じ黒だし、他のものより硬めの製品だってことなんで今度はそう簡単に壊れないはずである。ちゃんと中空構造になってんので、僕が外出する際に置いていくおやつも中に入れて渡せる。これで我が家の出国税の支払い体制が整ったってとこかな。
 で、朝の散歩(最近は朝からフリスビーで遊ぶことが多い)の後にプレゼントすると、くろべーは大喜びで噛み始めた。気に入ってくれたようで何よりだし、黒いもの同士で一体化している様がよく似合っている。
 昼頃に出かける際には一緒に購入したおやつ類をたっぷり詰めて渡してやった。図書館やスーパーを回って帰宅する頃にはきれいに空っぽになってたから、ここからジャーキーやガムを引っ張り出す技術も忘れてなかったようであるな。