多忙な日と箇条書き

takeuchimakoto2005-09-02

・朝からくろべー散歩や洗濯、くろべーシャンプーに勤しむ。
 すっかり夏毛になったおかげで抜け毛も少なくなったったが、そうなるともう冬毛になる時期も近いんじゃねえかなあ。
・シャンプーの前後、庭のリフォームの業者さんがきて契約。
 春から複数の業者に見積もってもらって交渉たが、すっぽかすやら嘘つくやら吹っかけるやら、なかなか百鬼夜行だった。
・契約した業者さんは信用できそうだったが、前職は塾の先生だったとか。
 彼の来訪中に宅配便の配達が来て中学入試の問題集が届いたのだが、僕は問題集に使われる側、彼は問題集を使う側だったと判明。
・昼から外出してファミレスで昼食、午後は図書館で資料調べ。
 司書さんにいろいろ質問して本の取り寄せを頼んでる時、カウンター業務中の職員さんを見たら名札が「三ツ木」さんでびっくり。
・帰宅して洗濯物をとりこみ、夕方のくろべー散歩。
 畑の脇で遊んでた子供が僕らを見て慌てて何か隠してたが、見ればエロ本の切れっ端。怒らないから隠さなくていいよと言ってやりたくなった。
・夕方から夜はパソコンに向かい、メール作業。
 ちょっと面白い仕事の依頼とか、友人とは遊びに行く相談とか、公私にわたっていろいろ出したり受け取ったり。
・今日の写真は我が家の外観の一階&塀部分。
 家と塀の隙間には猫の額ほどの庭があって庭木が茂り放題なので、そこをごそっと崩して駐車場にしてもらおーかなーと目論んでいる。