真夏日と金木犀

takeuchimakoto2005-10-02

 秋晴れかーと思ったら夏日だそーだ。仕事部屋で机に向かってる間も扇風機を回してないとやってられない。せっかく日曜なのに仕事してるってのに、涼しくないと能率は上がらないんだよな。まあ涼しいと遊びに行っちまいがちなんだけど。
 それでも夕方には涼しくなってきた。自転車でくろべー散歩に出てみると、そこかしこでキンモクセイの香りがする。今シーズン初の甘い香りを楽しみながら、やっぱり秋なのねーとしみじみ。
 ちなみに今日の画像は、ジーンズの切れっぱしを被せられたくろべー。特に秋とは関係ないけど、なんとなく季節を感じさせはしないだろーか。……しねえか。