超能力ヒーターと無反応エアコン

takeuchimakoto2005-12-04

 天気悪くて寒いなーと思ったら一日雨だった。ご近所さんの話では霰まで降ったそうな。
 午前の仕事を終えてリビングに下り、昼飯の料理で鍋を火にかけ、寒いからファンヒーターを入れるか……と思って振り向くと、ちょうど点火音がして作動している。ついに俺も超能力者かと思いきやそうではなくて、くろべーがスイッチを押したらしい。
 日頃から一階と二階を移動するだけでも浮かれてしっぽを振る奴なのだが、そのしっぽがヒーターのスイッチパネルに当たって運転スイッチがオンになったらしい。すげえなーとしばし感動。


 なのに仕事場のエアコンは根性なしで、午後の仕事の時にはぴくりとも動かない。
 リモコンでしか操作できないタイプなのだが、本体もリモコンも電気があるのに信号がうまいこと伝わらんらしい。こんなことならリモコンじゃなくて本体にスイッチがついてる方がましだよなあ。
 仕事場が寒いので原稿上がりませんって言い訳でさぼるのもいいかなーと思いつつ、明日にでも修理依頼をしとかねば。