オアシスゲラとドッグカフェ

takeuchimakoto2006-01-17

 朝の散歩に行こうとしてたら宅配便。『オアシス』のゲラである。
 発売日まで一カ月を切っててスケジュールに余裕がないので、今日中に確認して返さないといけない。朝飯の後で机に向かい、洗濯や炊事といった家事と並行してばーっとチェックに勤しむ。
 午後にはとりあえず片付いて、夕方の散歩ついでに駅前のドッグカフェに向かう。担当さんにゲラを戻して打ち合わせなんだけど、くろべーに会いたいとのご指名をいただいたので犬も入れる店に行くのである。
 予定より少し早めに着いたんだけど、くろべーは終始ご機嫌だった。お店の方が飼ってる雌の豆柴ちゃんや美人のお客さんが連れてたテリアくんと遊べたし、犬好きの人たちに囲まれてるだけでも嬉しいのだろう。夕食のドッグフードの代わりに犬用メニューのパスタを注文してやったら、熱いのを冷ましてる間によだれを垂らして喜んでいた。
 このパスタってのが、犬用ってわりに人間が見ても美味そうであった。塩味は抜いてあるとのことだったが、おいらも食べたいくらいなのだ。今回僕は打ち合わせ優先で食事はしなかったけど、前にランチタイムにきたらおいしかったし、もうちょっと近所なら日参するんだけどなあ。
 そうそう、肝心の『オアシス』ですが、いろいろと詳細データが決まった模様。発売日は2月10日、新創刊のレーベルなのでご予約よろしく!


『オアシス
  ──不思議な犬と少年の日々──』

 レーベル:ヴィレッジブックスedge
 発行所:ソニー・マガジンズ
 定価:本体600円+税
 ISBNコード:4-7897-2787-4