犬用玩具と顔面直撃

takeuchimakoto2006-03-01

 気がついたら3月だ。なんだか2月はあっという間に過ぎ去った気がする。家にこもって小説書いてる日が多かったせいなのか、それとも歳くった証拠なのか。
 そろそろ確定申告の準備をしなきゃなーと思いつつ一切やってない。執筆が忙しくてーと自分に言い訳しつつ、くろべーと共に昼寝してこういう写真を撮ってる暇はあるんだよなあ。
 ちなみに今日の写真は、寝椅子で寛いでる僕の上に玩具持参で跳び乗ってきたくろべーの図。上にのるのはあったかいから構わんのだが、咬み飽きるってえとその場で放すのが困ったもんである。ヨダレまみれの犬用玩具がころころ転がって読書中の僕の顔面を直撃したりするので。