シフトチェンジとシートポスト

たまに後続車にウケます

 朝食後に自転車整備。これまで乗ってたロード車から新車へとパーツを移したり、シートポストがイカれてたマウンテンに新しいパーツ(昨日一緒に買ってきた)を取り付けたり。
 なんだかんだと小一時間もかかったが、ともあれ走り出せる体制が整ったので昼食前に早速サイクリング。いやあ気持ちいい気持ちいい。登坂での力の伝わり方が全然ちがうし、シフトチェンジも鮮やかに決まる(さすがシマノ105)。
 新車が来たら行ってみようと目星をつけてたコースを走ったのだが、ドライブしたときよりサイクリングのときの方がずっと短時間で回れたような気さえした。ついつい調子に乗って予定のコースを走り終えてもさらに別方向に突っ走ったりなんかして。
 ほか弁で昼食買って帰宅、飯食った後は疲れて昼寝。こういう感覚も久々であるなあ。


 昼寝の後で仕事。詳細は後日明かすが、今書いてるのは『自転車少年記』なのでサイクリング後に書くってのは姿勢としてとても正しい気がする。
 夕方はくろべーと自転車散歩。このところマウンテンのシートはママチャリサドルで代用してたんだけど、やっぱり正しいシートポストで純正シートの方が気持ちいいなあ。
 関係ないけど、今日の写真は車の後ろに貼り付けたラブラドールのステッカー。できれば「MIX」っていうステッカーも一緒に貼り付けたいんだ、どっかに適当なのないかなあ。