35歳の梅雨風邪と25度の除湿部屋

ポーラ美術館のおみやげ

 えーと、昨日で35歳になりました。バースデーカードやバースデーメール、どうもありがとうございます。
 腹を下したくろべーもおかげさまで無事回復したんですが……今度は僕が調子を崩しちまいました。朝からひどい頭痛だし、鼻水&悪寒もあるってことは夏風邪ならぬ梅雨風邪をひいちまったかな。
 蒸し暑くて扇風機つけっぱなしで寝たり、夜中に何度も起きてくろべーの世話をやいてたりしたせいで体調が狂ったんだと思う。だけどそう考えると、子育て中で夜中にも授乳を繰り返してるお母さんってすごいなあ。根性なしのおいらにはとても無理だ。


 暑いんだか寒いんだか分からない状態なので、風邪薬を飲んだ後でエアコンの除湿をきかせた仕事部屋にこもる。今月中の締め切り、長編とゲラとエッセイであと3つあるのだ。
 おかげでどーにか文庫版『自転車少年記』も5章中の4章まで書きあがり、プリントアウトしてる間にくろべーと遊ぶ。プレゼントでシニャックのミニタオルをいただいたんだけど、くろべーがそのインクの匂いが気になるようなので今日の写真にしてみました。
 こいつが元気なのは嬉しいのだが、おかげでおいらがしんどいってのは少々悔しいよな。