関ジャニチラシとシニャックポスター

3人分のサンマを焼くの図

 10月10日が体育の日になったのは晴れの特異日だったからって聞いたことがあるけど、体育の日じゃなくなった今も気持ちよく晴れるなー……ってな話は、以前もどっかで書いたっけな。ほんとに特異日なんだね。
 こんな日にはサイクリングに繰り出したいとこだけど、仕事が片付かないのでそーゆーわけにもいかない。一本に手こずってるうちに別の締め切りが近づいてきて……ってのは、なかなかの泥沼なりけり秋の空。(遠い目)
 まあ買い置きの食料も底をついたことだし、昼飯がてら買い物に行く時には自転車で出かけようかな。


 ともあれ、昨日までの3連休は取材がてら千葉の九十九里まで行って遊べたし(砂風呂って初めて入ったけど気持ちいいねー)、晩飯がてら七輪&備長炭でサンマパーティーなんかも開催できたし(炭で焼くとものすごく美味いねー)、いいリフレッシュになりました。関係者の皆さんどーもありがとー。
 世間では連休中に『自転車少年記』ドラマ化情報が解禁となった模様。新聞記事が最初かと思ったら、関ジャニのコンサートの中のMCで発表されたんだってね。でも原作者に問い合わせても、コンサート会場で配布されたっていうドラマのチラシなんて持ってませんからね。いったいどんなチラシなんだか、僕も見てみたいと思ってるくらいなんだってば。
 だいたいドラマ化が報道された新聞記事ってのも見てなくて、こないだブログで言及したのはメールで知らされてネットでニュース検索をしただけなのだ。ネット書店のAmazonで原作本の売り上げランキングが急上昇してるのは嬉しいですけど、増刷されなきゃ俺は儲からないんだってば。


 ネット通販といえば嬉しかったのが、連休明けの今朝になってアメリカからポスターが届いた。ポールシニャックのポスター、これから額装するので仕事部屋に飾ったらデジカメで撮影してここにアップする予定。
 関ジャニファンの方のお力にはなれませんが、シニャックファンの力にだったらちょっとはなれそーなタケウチであります。