ドッグランのイベントとシーソーのスリル

全ての犬種が分かるかな?

 午前は布団干したり仕事したり。昼からは遊びに行く。
 時間に余裕ができたもんだから、ここぞとばかりに秋晴れの中で遊んでいる今日この頃なのだ。今日は東京に行ってギャラリー&美術館めぐりでもしようかと思ってたのだが、こないだのドッグランで日曜にイベントがあるからと誘われ、結局そっちに行くことに。自分のことよりくろべーのことを優先してしまうのがちょっと悔しい。
 とはいえ、こないだはガラガラだったドッグランに今日はいろんな犬が集まっていて、こういうのも楽しい。くろべーは浮かれていろんな犬にすりよりまくっていたし、僕も本でしか見たことなかった犬種と触れ合えて楽しかった。レトリバー系の本で紹介されてるフラットコーティッド・レトリバーとか、『中村橋動物病院の犬』に出てきたベルジァン・タービュレンとか、こういう機会でもないと分からないもんなあ。中村橋動物病院の犬 (1) (Action comics)
 前回に続いてアジリティー系器具にも挑戦。ハードルは7段までクリアできたのはちょっと進歩。シーソーも支点を越えるとこまで登っていけるようになったのは進歩だが、いざガタンと板が動くと途端にびびって飛びすさるくろべーであった。