歌い上げ声と取り上げ声

くろべーはどれでしょう?

 久方ぶりにカラオケに行った。
 『王様のレストラン』の主題歌が実は平井堅のデビュー曲だと知って以来、ずっと歌ってみたかったのだが、その『Precious Junk』に初挑戦。ほとんど馴染みのない2番も何とかのりきれたが、やはり平井堅だけあって高音を歌い上げるとこが大変なのね。


 午後にドッグランに行ったら、日曜だけあって盛況で黒ラブは計3頭。
 ルナとバービーという、少し年下のかわいこちゃん2頭と一緒でくろべーはご満悦。留守番→ドライブ→ドッグラン→W黒ラブガールってことで、いつもより興奮しまくりだった。
 おかげでボール遊びの際にくわえて離さなくなり、無理に取ろうとすると僕にまで物騒な声を上げて威嚇してきた。生意気になりやがって……


 夕方、年賀葉書のお年玉くじの番号が発表されてたんで見てみたら、今年は何一つ当たってなかった。これまで自分から全く出さない年でも何かしら当たってたような気がするのになあ。昨日ガソリンスタンドでスリーセブンを出したせいだろーか。
 しかし、お年玉くじって、年々当たり番号事態が減少してるよね? これもEメール普及の余波だろーか?