第一稿完成と自転車譲渡

くろべーとバービーのキスシーン

 連作短編の第一話、第一稿完成。
 ラストをもーちっと工夫できるかなって気もするが、さてどーしたもんかな。今夜一晩あれこれ考えてみようと思う。
 とりあず一段落じゃと散歩いって風呂入ってビール飲む。入浴中に電話が入ってて、何かと思ったら来客予告だった。引っ越し前に黒いロードレーサーを人に譲ることにしたのだが、その引渡しが今夜ってことになった。
 思えばこのマシンは僕が初めて乗った本格的なロード用自転車である。これに乗って多摩川沿いや多摩丘陵、果ては高崎まで走ったりしながら『自転車少年記』の構想を練ったんだなーと思うと感慨深い。僕はもっと頑丈な新車を買ってすっかり乗らなくなっちゃったけど、無事に読者の方の手に渡ることになってよかったよかった。


 関係ないけど、今日の1枚は昨日撮影したくろべーとバービー。大抵どっちかが動き回っててなかなかきれいな2ショットが撮れない2頭なのだが、これはちょっとキスシーンみたいでしょ。