ゲラチェックとトラックバック

うちのチャーリー&ロシナンテ号

 『チャーリーとの日々』、再校戻しの日。昼過ぎまで最後のゲラチェックに励み、最後の最後でいい文章を捻り出すことができた。こーゆーのって嬉しいね。
 進行がギリギリらしく、担当者のおねーさんはわざわざ拙宅まで取りにきてくれた。しかしタクシーごと道に迷っているあたりがちょっとスタインベック的。
 手土産にクッキー類をもってきてくれたので、リンゴブランデーを垂らしたコーヒーを出す。犬好きの人だったので、マドレーヌのかけらくらいならくろべーにもやっていいよって言ったのだが……
 彼女が袋から出した途端、くろべーはぱくっとマドレーヌにくいついて丸ごとせしめてしまった。名犬チャーリーには遠く及ばない無礼者であるなあ。


 発売日も決まったそうである。3月5日だったか6日だったか、聞いたんだけど忘れちゃったのでネットで調べようとしたところ、復刊ドットコム(URLはhttp://www.fukkan.com/trackback/fk/fktb.cgi/16620なのかhttp://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=16620なのか?)ってところにこの本の復刊を望む人たちの声が寄せられてるのを発見。……つうか、おいらが心血そそいだこの復刊企画の情報ってまだほとんど出回ってないんだなあ。
 復刊ドットコムの仕組みってよく分からないんだけど、これを読んだ皆さん、どーぞネット上のあちこちで宣伝してやってくださいまし。