独り占めと擦れ違い

白っぽいのがヤスリ後

 ビールや米の買い出しに行こうと思い、11時30分を見計らって車に乗る。──無論、木曜ビバリーを聴くためだ。
 ついでにくろべーも車に乗せてやった。酒屋の後でモスバーガーによって食料を買い出し、ドッグランで昼飯ってことにしたのだ。3千坪の空間を独占し、ビバリー昼ズを聴きつつぱくつくデミグラカツドッグはなかなか贅沢な味であった。
 食後は趣味の木彫。チェス駒もだいたい彫り終わったのでヤスリがけに突入。目の粗いやつでざっとかけるだけでも結構見た目がよくなるもんだな。


 布団を干しっぱなしで出てきたので2時頃には帰路についたのだが、布団をしまってメールチェックして仕事絡みの原稿チェックに取り掛かって……ってとこで電話が鳴った。ドッグランからで、常連仲間から今から来ないかとの誘い。
 どうやら僕が帰った直後に2組も入場してたらしい。今から来いも何も俺は今帰ってきたとこだよと告げるが、なんだかんだと話のある人達なので結局また出向くことに。くろべーを一日二回もドッグランに連れてくのは癪なので、今度は僕だけサイクリング気分で走っていった。
 いろんな人の力を借りてるチェスセット制作、進行状況を確認したり今後の仕上げ手順を確認したり。やすりがけも駒が多いと面倒だが、適当に人の手に頼りながら進めていこーと思っております。