回答と宣伝

将棋盤がチェス用に改造される予定

 えーと、今回は日記じゃなくて、ご質問にお応えしての告知というか宣伝というか。
 そういうのってHPDJコーナーで書くことにしてるんだけど、どうもそっちは見ないでブログだけ読んでる人も多いようなので……


 まずは新訳『チャーリーとの旅』。タケウチの翻訳家デビューとなるこの本は、ポプラ社より3月14日発売予定です。楽天ブックスで予約可能なようですよ。↓

http://item.rakuten.co.jp/book/4295720/


 お次はドラマ版『自転車少年記』DVD。こちらはアマゾンに商品画面ができたとかで、僕の元にも発売はいつなのだって問い合わせがくるんだけど、原作者としては関知してません。メールで企画書は送られてきたんで特に文句なしって回答しといたのだが、その後どうなったかは全く聞いてないのだ。↓

http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E5%B0%91%E5%B9%B4%E8%A8%98-%E5%87%BA%E6%BC%94-%E9%96%A2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B-%E5%AE%89%E7%94%B0%E7%AB%A0%E5%A4%A7%E3%80%81%E4%B8%B8%E5%B1%B1%E9%9A%86%E5%B9%B3/dp/B000MQCT1A/sr=8-1/qid=1172356788/ref=pd_bbs_sr_1/503-8288874-9741547?ie=UTF8&s=dvd


 お次は新作ショートショート。初めて本格推理小説に挑戦しました……なんていうと怒られそうですが、まあお暇な方は読んでみて&考えてみてください。↓

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070215/120893/index2.shtml