誕生日の二度寝と来年度の新構想

木苺ジャムも土曜に完成

 36歳の誕生日。バースデーメールをくださった皆様、どうもありがとうございます。
 僕はというと、朝からカレーライスをたらふく食って(昨日盛大にキャンプカレーを作ったのだ)デザートにスイカを食った後で二度寝、昼過ぎまでぐうすか眠った後で午後から温泉に繰り出しました。露天風呂でいい感じにあったまった後は、牧場の直営店で美味しい和牛料理に舌鼓。なかなか幸せな誕生日でありました。
 しかしふと気づくと、財布の中に小銭しか残ってないでやんの。そんなこってこれから1年大丈夫かと思われる向きもあるかと思いますが……メールではいろいろと仕事の話も進んでて、昨年失効しちゃったパスポートもまた取得しとこうかなーと思ってたりします。
 どんな一年になるかは知らんけど、海外の読者を増やす方向には動くと思うんで個人的には楽しみなのだ。