くろべーキングとうまそーノイズ

フリスビーキャッチの瞬間を表現

 昼間では久々に雨が上がった感じだったんで、朝の散歩はちょっと遠出してくろべーとボール遊び。たっぷり遊んだらくろべーの息も上がってたが、こいつも雨つづきで運動不足なのかなあ。
 朝食後は洗濯機3サイクルでたまった洗濯物を洗いまくり。家の中に干しながら、早いとこ梅雨が明けてほしいもんだと思う。
 洗濯機を回してる間は趣味の木彫。出かけられないせいでこいつも結構はかどってて、くろべーチェスのキングの駒がほぼ完成。ちょいと安定が悪くて立たせてもすぐ前のめりにこけちゃうのだが、出来自体は悪くないかな。今後もうちっと改良してみよう。
 ちゃんと立たせるためには両後脚と尻尾がきちんと接地してないといけない。仕上げにいつもの紙やすりを使ってるとどうしてもバラバラになりやすいので、砥石の上でダイコンをおろすみたいにごしごしこすることにした。角度によってキーキー音がするのだが、この音は犬にとって気になる音らしく、モデルのくろべーがすっとんでくる。
 しかもどーやら、食欲を刺激する音ってのがあるらしく、僕の手元にある砥石とくろべー駒に熱い視線を注ぎながら舌なめずりしてたりする。鳥の鳴き声みたいな高音だから、鳥猟犬の血が騒ぐのだろーか?