天候変化と木彫撮影

これは没ショット

 山の天気は変わりやすいとはよく言ったもんで、朝から雨で昼前には風まで吹き荒れてたってのに午後からスイッチを切り替えたように晴れた。こりゃいいやってんでチェス駒やテーブルのペイント作業。
 製作中のくろべー駒には黒とクリアのスプレーをぶっかけ、テーブルは食卓にしてて汚れたりペンキが剥げたりした部分を筆でカバー。つっても白と緑のペンキはないので枠部分のアイボリーだけだけど。
 で、乾いた頃に駒をテーブルに載せて写真撮影。チェスギャラリー用の写真、これまでは塗装前のものばかりだったんだけど、それを塗装済みのものに差し替えたのだ。室内撮影ではくろべーにも背景に入ってもらい、デジカメの電池が切れるまでパシャパシャとシャッターを切りまくる。
 さて、いかがなもんでしょうか?↓
http://www.asahi-net.or.jp/~hi3m-tkuc/chess4.html