ビールボーイズとドッグラン

ケータイ画像と並べてみました

 春の訪れを感じる水曜日、昼前に宅配便で『ビールボーイズ』が届いた。
 この長編、もとは『カレーライフ』の次の書き下ろし長編として依頼されて2004年に書き上げたもんだが、なんだかんだで刊行が遅れて2008年2月になってようやく本になった。その経緯を思い出すといまだに腹立たしいが、なにはともあれ東京創元社から¥1700で売り出されて今週中には大手書店に並びはじめるかなーって感じですんでどーぞよろしく。


 せっかく天気もいいことだし、刊行記念ってことで午後はくろべーと自転車で遊びに行く。自転車散歩で駅の向こうの大きな公園に行き、ドッグランでのんびりひなたぼっこである。
 公園に行って気づいたが、もう紅梅の蕾が色づき始めてるんだねー。おいらの越冬暮らしも残り少なくなってきたのかも……と思いつつ、今日はようやく発見されたプリペイドカードでもってケータイを復活させました。これで少なくとも3月21日まではケータイで連絡とれますので業務連絡まで。