登山と温泉

この山頂まで登ってきたのだ!

 くろべーと、山に登ってきました。
 このブログや僕のサイトにのっける写真の背景に時々写ってる山がありますが、この山頂まで行ってきたのです。
 なにしろ毎日のように目にしてるから、そのうち登ってやろうと思ってたのです。最近知り合ったご近所さんから登山ルートを教えていただいたので(数日前の散歩中、僕とくろべーの横に停まったベンツから降りてきた紳士が手作り登山道マップをくれた)、それを頼りに行ってきました。
 山頂までは3時間半と聞いてたけど、午前10時すぎに家を出て午後1時に山頂、下山したら午後3時過ぎだったから、登りに3時間往復で5時間って感じの行程ですな。


 いやー疲れたと帰宅して、すぐに入浴。湯上りビール。
 自宅の風呂が温泉だとこういう時に最高だなーと思いつつ、さすがに疲れたし酒も回ってきたので詳しい話はまたいずれ。今夜はさっさと布団に入りたいであります。