越冬地と掲載誌

白いくろべーが黒キングにチェック

・えーと、12月1日に下山して、某郊外都市のそのまた郊外で過ごしております。無事に越冬地に移れてほっとしてたんですが、12月上旬はネット環境が整わなくて各方面にご迷惑をおかけしましたが、よーやく繋がった模様です。
・現在、たまったメールに鋭意返信中ですが、お急ぎの場合はケータイまでお願いします。番号は去年といっしょですので。
・12月上旬はわりと真面目に仕事したり趣味の木彫りをしたりしてのんびり過ごしておりました。持参してきた栗材の駒はよーやく一軍がそろったので、メールチェスに使用してます。
・チェス駒といえば、新作短編の『チェスセットの暗号』が載った『ミステリーズ!』のvol.32がそろそろ出てる模様。
・うちにも掲載誌が届き、編集長のアドバイスで挿入した盤面図、なるほど分かりやすいなーと思って眺めてたところ、本文の方で誤植を発見。こういうのは恥ずかしいね。
・誤植っつうか、執筆中に「風呂敷」って言葉を「手拭い」って書き間違えたまま最後まで気づかなかったらしい。僕の頭の中で同じとこに分類されてる2単語なんだろうが。