ゴミ出しとダメ出し

・今日は資源ゴミの日。昨日が不燃&可燃ゴミだったこともあり、しばらく前から部屋にたまってたゴミがよーやく一通り片付いた。実にすっきり気分爽快。


・昼食&買い物で外出したら、ショッピングセンターの生垣でジンチョウゲが咲いていた。今年初の爽やかな香りに気分爽快。


・夕方散歩、しばらく調子悪かったくろべーがだいぶ復調したようだ。ほっとしつつ、やけに浮かれて甘えてくるので仕事にかかれず閉口する。贅沢な悩みだね。


・夜、新作長編の手直し作業がフィニッシュ。よーやく片付いて気分爽快。シメイビールのグランレゼルバで祝杯。


・晩酌&夕飯のお供に酔っ払いつつR1グランプリを見るが、途中から見てバカリズムを見逃したこともあってどうもいまひとつ楽しめない。鳥居みゆき(決して嫌いではない)なんていっこも笑えなかったし、番組自体が構成的にいまいちな気がする。この流れじゃどうしたって盛り上がりに欠けるし、そりゃ審査員は最後に盛り上げたくて点数上げるに決まってる。結果何を競って何を基準に審査してるか分からず、それぞれの芸を並列してるだけなんだよな。
 深夜や夕方にやってたときは結構楽しんで見てた覚えもあるが、そもそもゴールデン向きの企画じゃないのかもね。