とりいそぎ

 地震による被害、みなさん御無事でしょうか?
 被災地域の安全や帰宅困難の問題、交通網やライフラインの復旧など、一刻も早い回復を祈ってますが……まだまだ余震もあるようなので、お互いくれぐれも気をつけましょう。


 とりあえず、僕とくろべーは大丈夫です。今の仮住まいは揺れを感じやすい建物なのでゆさゆさ揺れる間にくろべーが浮足立ち、やけに外に出たがるので犬の鋭敏な感覚で危険を察知してるのかと思いきや、いざ外に出たらいつものように散歩をせがんでおりました……
 しかし、この冬の連絡先でもあるケータイ電話は今のところ不通のようです。こちらからかけても繋がらないし、かけてくれたという人もいるんですが全く鳴りません。遠方と連絡がとれる唯一の手段はインターネットのようです。
 ニュースによれば電話回線も混んでいたり制限がかかったりしている模様、何度もかけまくっても混乱が増すばかりのようなので、ここに現状だけ書かせていただきます。