連休入りと階段落ち

連休中に仕上げるのが目標

 気がついたら今日で4月もおわりかー。てえことは明日でくろべーは11歳だな。
 せめて10日にいっぺんはつけとこーかと思ってるブログだけど、特に書くことがないような……連休とはいえ僕の日常にさしたる違いはなく、リゾート地の道路は混んでるのでなるべくでかけないようにしてるとか、別荘地の人口が増えて綱なし散歩しにくいのが残念だけど来客からいろんなものをいただくおかげで食卓が潤ってるとか、そんな感じの今日この頃。


 特筆すべきこととしては何かないかなーと考えてみて、二つ思いついた。
 昨日めずらしく掃除に励んでいたらベッドの脚に足の指をぶつけてものすごーく痛かった。そして昨夜いつものよーに酒飲んで酔っ払ってたら、階段おりる途中でつるっとすべって何段か落っこちて腰をしたたか打った。どっちも下半身にまつわる痛い思い出である。ガッデム。
 さすがにそれだけじゃ何だかなーと思って他に話題をさがすと……朝の散歩でリスを見たとか、仕事部屋の窓から外を見たらオオルリがとまってたとか、人間だけじゃなく野生動物に遭遇する確率もあがってる気がするな。人が増えると動物は減りそうなもんなのに、なんでだろ。