火事報告と業務連絡

新居でのんびりお昼寝してます

11月15日夜、自宅を全焼する火事を起こしてしまいました。
ご迷惑・ご心配をおかけした皆さまに、あらためてお詫びいたします。
僕もくろべーもどうにか無事で、27日から新しい住居に移っております。


出火元は一階暖炉、というかその周辺の柱や壁でした。
とはいえ、僕としては炉内で普通に薪を燃やして暖房や調理に活かしていただけでした。
実況見分によると、暖炉周りの耐熱工事が充分でなく、暖炉の熱が柱や壁に伝わって、炭化した木材が燃え出したようです。
しかしそれも倒壊後に分かったことで、購入段階から火災に至るまで危険性の説明はありませんでした。
この点については法的措置をとれないか、弁護士に相談したいと考えています。


いろんなものを失いましたが、たくさんの方から温かいご支援をいただきました。
寒くてつらい状況だけに、ご親切本当に身にしみました。この場を借りてお礼申し上げます。
咄嗟に財布や免許・保険証を持ち出せたので、当面なんとか生活しております。


しばらく残務処理に忙殺されそうですが、一から再出発と思っております。
何はともあれ元気出して、くろべーや周りの方々とのお付き合いを大切にしていきたいです。



焼失にともない、郵送先住所や仕事で使う口座も変更しております。
仕事でお付き合いがあった方など、連絡先が分からないため、こちらからご報告できずにおりますので、よろしければメールやフェイスブックでご連絡ください。折り返しこちらから新住所等お知らせいたします。


竹内真